仙台三越 大九州展2026

IMG_0396.jpegIMG_0395.jpeg
長崎、レストラン蜂の家のチーズカレーパン、ふっくらカリカリの揚げたて、ナースでまろやかなカレーも美味しい
長崎、がまだす堂本舗の長崎県ちゃんぽん、普通のと柚子胡椒入りの、どちらも金蝶ウスターソースで味変、初めてソースかけたけど好きかも
なんか、味にパンチが加わる気がする

この記事へのコメント

  • yamatonosuke

    長崎の中華街で食べたちゃんぽんを思い出します~
    野菜たっぷりなのでもちろんカロリーゼロ(笑)
    2026年06月04日 00:39
  • ぼん

    長崎ちゃんぽんには金蝶ウスターソースがお約束ですね(^_^)
    2026年06月04日 05:58
  • ma2ma2

    九州展ですか!
    チャンポンは美味しいですね、僕は皿うどん派です。
    2026年06月04日 06:38
  • ごま大福@まろ

    ウスターソース、かけたことないですが、
    味変にいいかもって思いました^^
    2026年06月04日 20:10
  • いっぷく

    揚げたてチーズカレーパンの“ふっくらカリカリ”が写真越しにも伝わってきますね。ちゃんぽんに金蝶ウスターで味変という発見も面白いです。
    2026年06月04日 20:39
  • mau

    yamatonosukeさん、コメントありがとうございます
    長崎の中華街、行ってみたいですね
    もちろんソースたっぷりかけてちゃんぽんも皿うどんも
    2026年06月05日 00:23
  • mau

    ぼんさん、コメントありがとうございました
    長崎ちゃんぽんに金蝶ウスターソース、割と最近までそのお約束知りませんでした
    2026年06月05日 00:25
  • mau

    ma2ma2さん、コメントありがとうございました
    冬はチャンポン、夏は皿うどんかも
    2026年06月05日 00:27
  • mau

    ごま大福@まろさん、コメントありがとうございました
    ウスターソースで味変、かなり良かったです
    今までなんでかけなかったんだろうってくらい
    2026年06月05日 00:28
  • mau

    いっぷくさん、コメントありがとうございました
    揚げたては正義ですね
    2026年06月05日 00:29
  • シマリス

    いつもわがブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます!
    やはりちゃんぽんですね!
    nice!です!!!
    2026年06月06日 17:19
  • mau

    シマリスさん、コメントありがとうございます
    ちゃんぽん、ですねー
    2026年06月08日 00:46